社協さま向け業務支援システム


社協さまの業務を支援するシステム、つくります

市販の文書作成・表計算ソフトでの管理業務には限界があります

市販の文書作成・表計算ソフトでは、汎用的であるために特定の業務に特化するには手間が掛かります。 社協さまのために作られた当社のシステムは、それぞれの業務に特化した機能をご用意しています。

社協さま向けの3つのシステム

  • 会員管理システム

    地域ごとの世帯数に対する加入状況を把握し、計画的な会員募集をサポート。他にも入金のフォローや、納付書の重複発行・誤送信などのミスを低減することができます。

  • 文書管理支援システム

    文言や名称をあらかじめ登録しておくことで帳票作成がスムーズに。また法人本部と支所を合わせた社協全体での発番管理も可能です。システムで帳票を管理するため、誤って帳票を削除しても復元することができます。

  • 貸付業務支援システム

    貸付の相談内容を時系列に管理し、貸付・返済の状況までの一連の流れを把握できます。相談件数や貸付金額などの集計、外部から返済実績の取り込みなどもサポートしています。

個別対応
お受けします

業務のやり方は社協さまごとに異なるものです。それぞれのやり方に合わせてシステムをカスタマイズします。

新規開発
お受けします

ここに掲載されていないシステムをご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。社協さまの業務に精通した当社がシステムを開発します。

製品・サービスに関するお問い合わせ
メールでのお問い合わせには、2-3営業日内に回答いたします